FC2ブログ

火薬御飯

Category :  旅行・ツーリング
tag : 
 先にお知らせ…。本年のKROG東海ミーティングは4月1日、朝霧高原ドライブインもちやに決まりました!って半月後なんですけど…。おそらく90年代までは、こうした集会・ミーティングは年柄年中其処ら中でやってましたね。2000年以降は淘汰され 降りてしまった奴も多いでしょう。
エリミネーター・オーナーズクラブ様 国道1号線 富士由比バイパス
 先導して戴いたエリミネイター・オーナーズクラブの後ろ姿を見て、そんな事を思い出してました。2台とも静岡ナンバー。何処かでお会いしているかもしれせん。近辺だと海浜公園の”頭がパーの会”でしょうか。

  ”アタマがパーの会”の常連だったというのがKROG会長のRED-WINDS氏。この日KROG側で唯一のKRとなったあんだぁびれっじ氏のKR250。エリミOCにも所属され この日の連絡役として活躍。私は「ただ見てるだけ」
KROG あんだぁびれっじ氏
 AROC元旦ミーティングはAR80。さらにエリミ系ZL1000もお持ちとのこと。御本人は謙遜してますが、実働状態だけでなくよく磨かれてます。

 KROGのいつもの面々。ZX-9R、AX-1、NSR250、…と(私を含め)見事に車種がバラバラですが最近めっきり見掛けなくなったバイクばかり。
RED-WINGS氏ZX-9R BBM氏AX-1 T氏NSR250
 T氏のNSRは元旦にはサイドカウルに初音ミクがいたのですが、今日は外されてます。因みに、KROG軽井沢合宿は5月5日横川のおぎのやに昼頃集合となるはずです。今年は仕事の都合を付けてなんとか行けそうな感じ。

 2次集合場所である富士宮市内のスーパー”ポテト”前。BBM氏のAX-1。最近の保守的なホンダには考えられないほどのマルチロール機。カウルに付けられたスクリーンはカタナ用のようですが、私のは外してあります。
ホンダAX-1
 そういえばこの日NC700を度々見た気がしましたが、試乗会でもあったか?山沿いということで天気が少々怪しくなってきました。こちらのスーパーでお線香など墓参用の品々を購入。其の時にエリミを拝見します。

 エリミOCで先導して下さった方のエリミネーター400改600。この改は私もやりました。エリミはシャフトドライブのためオイルラインを新設したとの事。
エリミネーター400改600(ELIMINATOR)
 私の乗っていたのはFX400Rだったので、同じ部品があって興味深いやら懐かしいやら。アンダーはGPZ400R用?バンス&ハインズも似合ってます。

 ほとんど相似系のエリミネーター900?750かな?最近の装飾でゴテゴテになったアメリカンより遥かに実用的。ニンジャのパーツ等も使えそう。
エリミネーター750?900?(ELIMINATOR)
 今見ると逆に古く見えませんがエリミも80'sですね。スティードなどが妙に古臭く見えてしまう若者なら、エリミネーターを選んで間違いはありません。

 墓参の折に拝見した清さんのエリミネーターとお兄さんのFJR1300。この日はKROGから5名、エリミOCの方は10名近く、清さんの人望が偲ばれました。
富士宮”清さん”のエリミネイター  ヤマハFJR1300
 清さんのエリミには、シャフト・ドライバーズのステッカーも貼られていました。ほんとうに行動派の方だったと今更ながら思い知らされます。彼方ら此方のクラブに顔を出すのは意外と難しい事です。素利が合わないと一発でイヤになります。ゲスト側にも寛容さが求められます。清さんとは そういう方でした。

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード