FC2ブログ

火薬御飯

Category :  ツーリング・旅行
tag : 
 新東名NEOPASA清水は同じ新東名静岡SAよりも広大だ。清水区興津の山奥のミカン山に上下線集約型のパーキングの他、イベントスペースが広く取られ地域振興のためなら暴走族も走り屋もOK!的な静岡らしからぬ懐の広さも感じる。
 ”ばくおん!” 痛バイ  KTM RC8 痛車 痛単車  新東名 静岡 清水SA・PA ネオパーサ清水 NEOPASA-Shimizu
 高価でハイスペックな外車 KTMに、まだアニメ化もされてないバイクマンガ「ばくおん!」がテーマの痛バイ。 ほんの数年前なら こんな事をヤってるヤツは変質者扱いだったが、コレは公認痛車で 今年の鈴鹿8耐に出場するらしい。景気回復のためなら何でもするという日銀総裁のような阿呆さ加減に拍手喝采!

 春になるとミサイルを発射したくなる何処かの国家は 同盟国にお任せして、今週末に掛け 暴風雨が予想されるので「外出は控えましょう」と天気予報が云っているのに「ミーティングを開催します!」と拡散してしまった張本人としては バイクを故障させるワケにはいかない。 その様子見のため、夜な夜な 国一から国道52号線を登ってネオパーサ清水まで缶珈琲を飲みに来た。
新東名 清水SA・PA ネオパーサ清水 NEOPASA-Shimizu SUZUKI GSX750S ”首都高の青い鳥”
 国一はバイパス、52号はワインディング(死語)、ネオパーサまでは登り坂が続き、夜間は車も少なくテストには 丁度良いコース。アイドリングがやや不安定。少々「濃い」ような気もするが、ここで下手にイジるのはヤブヘビというもの。明後日は暴風雨の予想なのであまり触らずこのままで…と 気に食わない仕様を自分に納得させるため、更にSA内で時間を潰すことになる。

 舶来二輪車はBMWを除けばほとんど興味もないし 乗りたいとも思わなかったが、最近のDUCATIはカッコイイ。特にストリートファイターは和製には絶対マネできない造形。イタリア車は(四輪も)日本車と性能を競う様なことをせず実用性など無視して、ひたすら「庶民の憧れ」的存在であって欲しい。
DUCATIドゥカティ1199PANIGALEパニガーレ
 1199パニガーレは、エアボックスを兼ねたカーボン製フレームにエンジンを吊るした様な凝ったパッケージングの最新型。アパートの駐輪場にシートを掛けて保管するような代物ではないし、イジる所もないし、况てバラしてみたいとも思わないので、ショーウィンド越しに眺めているくらいがちょうど良い。

 繰り返すが此処ネオパーサ清水(サービスエリア)は私の生家にほど近い蜜柑山にある。 軽トラも登れない頂上に 忽然と現れる最新建造物の違和感は、文明開化並みのカルチャーショック。ただそれが何となく気持ちイイ。

テーマ:高速道路・SA・PAなど - ジャンル:車・バイク

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード