FC2ブログ

火薬御飯

Category :  グルメ
tag : 
 深夜まで選挙速報ばかりで台風の予測や被害状況が流れない。まして最近は規制が掛かるのが早く 逆に状況がわかり難くなったが国道一号線由比付近は、台風の高潮と高波で甚大な被害。人的被害がなかったのは不幸中の幸いとはいえ海が真横のスマル亭一号店は店内まで冠水。休業状態。
スマル亭1号店 (すまるてい) 静岡市清水区由比北田字船ヶ島17-2スマル亭 2号店静岡市清水区由比西倉澤そばうどん桜海老サクラエビ[食べログ]県営興津団地由比漁港JR新蒲原静清バイパス富士由比バイパス国道1号線
 仕方なくでもないが国道上り線のスマル亭2号店で夜食。上り線側は実家からは行き道になることが多い。開店は1985年ということで国一バイパスが まだ高架で繋がってなかった頃。富士川橋に料金所があって 旧道沿いの由比~蒲原はまだ国鉄。似たような店は他にも度々開店したがスマル亭が生き残った。まだ24時間営業は稀で地元ではファーストフードの奔り。
スマル亭2号店 ヤマハFZR250(FZ250フェーザー)2KR県営興津団地蒲原祭り静岡2017かんばらまつり由比漁港桜えびまつり由比缶詰所観光温泉JR新蒲原駅イオン駿河健康ランド国道一号線静清バイパス富士由比バイパス
 国道沿いという昔と変わらぬ景色。因みに地元は今だに旧車會の若者も元気。田舎で若者が元気なのはイイことだ。R1の一号店付近が昔と変わらないのは 海と山の間で、他に道が牽けないもある。駿河湾の最深部に当り、高潮をマトモに受けてしまったらしい。逆に伊豆や三保半島は被害が無かったらしく水象の予測は難しいのだろうと予報士に同情する。
スマル亭1号店 (すまるてい) 高潮高波被害#台風21号Typhoon Lan (Paolo)静岡市清水区由比北田字船ヶ島17-2スマル亭 2号店静岡市清水区由比西倉澤そばうどん桜海老サクラエビ[食べログ]県営興津団地由比漁港JR新蒲原静清バイパス富士由比バイパス国道1号線
人様の不幸を写すのは心苦しいが被害を知ってもらいたい。僅かに運び出された食器が切ない。カウンターなども破壊されていることから高波の威力の凄まじさがわかる。ここまでの被害は過去に無かった。同じ所で営業を再開するのは心配だろう。再開するまでは他店で食べて応援する。

テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード