FC2ブログ

火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
 正直言って毎年このSGI記念提言の記事を見るとホッとします。特に今年2021年はコロナ禍で世界中が疲弊と混乱の最中。世界中が待ち望んでいたことでしょう。そうした所謂海外の有識者や国連を対告衆とする寄稿が少々難しいのは当然。なんと今年は栃木の民放でも紹介されたそうです。
2021年1月26日SGI記念提言第46回「SGI(創価学会インタナショナル)の日」「第1回青年部幹部会」小説『新・人間革命』第17巻「本陣」の章「希望・勝利の年」(もう一花咲か創価)
 上巻では昨今のコロナ禍で起こる諸問題について。下巻では(被爆国の我が国が批准していない)核兵器禁止条約の他、人道・環境問題等に言及されています。長文でもありとても解説できるものではありませんが、全く個人的な見解で胸に刺さったのは、上巻の中ほどにあった釈尊の「毒矢の喩え」の引用。今の世の中を見事に言い表している様に思いました。
 特に青年部においては「第1回青年部幹部会」にあたり『新・人間革命』第17巻「本陣」の章の読了など課題に忙しい時期であるかと思います。時は待ってくれません。後になって後悔しても時間を戻すことはできません。コロナ禍の自粛を好機と捉え今一度熟読に挑戦したいと思います。

テーマ:創価学会 - ジャンル:学問・文化・芸術

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
 ゆるキャン△に度々登場する身延町のキャンプ用品店「カリブー」のモデルと云われるのが静岡県内にあるアウトドアショップSWEN(スゥエン)だ。私が行くのは清水店なのでコチラを推したいが、入り口の形から浜松店ではないかと云われる。なでしこの実家も浜松だし、まあ仕方ない。
アウトドアショップ「カリブー」「SWEN浜松店」「SWEN清水店」casaSWEN インテリア×キッチンカーサ&アウトドア
 「行く」といっても、キャンプ自体そんなに度々行けるほどヒマじゃないし通りすがりに冷やかし程度。ただアウトドア用品店はディスプレイが素晴らしく夢を広げてくれる。そんな妄想があってもイイと思う。都内で仕事をしてる頃、旅に出たくて仕方なかったが時間がない。そんな時にBE-PALとかを読んで和んでいたことがあった。実際キャンプに行けなくてもランタンやマグカップの一つもあれば夢が見れる。グッズにはそんな使い方もある。ただアウトドアブランドは良いお値段なので、品定めをしてネット通販で安いバッタ物を買ったりする。インテリアだから、これでイイ。

テーマ:ゆるキャンΔ  - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード