FC2ブログ

火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
 退院から四日目。午前中、相変わらず妙な策謀を巡らす相談員から電話があったが、理路整然と切り返し撃退。この辺りの病院関係者の陰謀は追って公開するとして、自分としては身体機能の回復を急ぎたい。病院に居たらまだ車椅子を強要されたままだが、既に杖なしでも歩行はできる。
4月6日
 昼間は協力者の一人と会って経過報告。夕方頃帰宅。今日はほとんど歩いていなかったため夕飯前に少し自主トレ。国道52号線を潜って興津小学校のグランドを横切る。ここは通学路だが春休みのため人気は無く空いていて助かる。この道は私が子供の頃から変わっていないが、数年前に舗装されるまで雨が降るとぬかるむ酷い道だった。歩きやすくなったおかげで地元でも人気のお散歩コースになったが、今日は少々風が強く肌寒いため人もいない。通学路だけに街灯も多く明るい。お散歩もかなり楽しい。
興津小学校県営興津団地桃花幼稚園ももはなこども園
 興津小のグランドを横目に自主トレに勤しむ。病気を仕事をサボる理由にするヤツもいるが、健康でないと遊ぶこともできない。だが病気や歳を取って体力が落ちるのは誰も避けて通れない命題。普段から健康に努めたいのは山々だが、仕事をしていると不摂生になりやすい。病気を早めにやり過ごすか的確に療養して復帰を早くする方法を考える。食事は控えめにしながら自主トレの量を増やし、ゆっくり風呂に浸かって長めに睡眠を取る。そして極力外に出る。体力が落ちた今は軽い散歩も大した運動だ。

テーマ:リハビリ - ジャンル:心と身体

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード