FC2ブログ

火薬御飯

Category :  グルメ
tag : 
 夏は毎年必ず遊びに行くのだが、昨年来の自粛ムードで人を誘うのも憚られた。今年はそろそろ本格稼働する予定もあり、その予行演習に地元の「さわやか」に入る。残念なことに、最近急に暑くなったためイマイチ食欲がなくスイーツと珈琲がやっと。相方はランチをガッツリ平らげた。
さわやか静岡瀬名川店げんこつハンバーグ炭焼きレストランさわやか御殿場インター店静岡県静岡市葵区瀬名川2丁目39番37号
 こういう所に絶対一人では入れないタチ。まして会食なんてしてたら私のブログをチェックしてる地元の集スト連中がまた僻みの嵐になるが、こちらは淡々と実行するのみ。その前祝いに会食とは全く当て付けだね。
 おっと、「さわやか」の件だ。家の近所にあったのに、ほとんど気付かなかった。注目し始めたのは「勇しぶ。」で「さわやか」掛川本店が聖地になってから。見たことのあるカンバンだと。その後、何かの番組で御殿場店が紹介されたそうで、それから静岡名物になったらしい。その後の口コミもあったはず。ムダにうるさいグルメ系も黙らせたということだ。
さわやか静岡瀬名川店げんこつハンバーグ炭焼きレストラン御殿場「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。勇しぶ。」聖地さわやか掛川本店静岡県静岡市葵区瀬名川2丁目39番37号
 たしかに、富士五湖方面に遊びに行った帰りに御殿場店に寄ってみたら、満席で何時間待ちの状態。オーダーに多少時間が掛るという評価があったが、炭火を使ったグリヤードなら時間も要るが美味いだろう。これは焼き魚のいちばんオイシイ調理方法と同じだ。今日は名物の炭火焼ハンバーグを逃してしまったが、少し涼しくなったら、また誘ってもらおう。

テーマ:ハンバ−グ - ジャンル:グルメ

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード