FC2ブログ

火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
 なにせ私は「逃げる」のが苦手な人間。話し掛けられれば一応聞いてみる。都合が悪くなると理由を付けて逃げる奴は多いが、私には性に合わない。とりあえず話を聞いて、位にそぐわないならそこで正式にお断りすれば良いことで、むしろ面と向かって話し掛けてくるなら、顔が見えず匿名で何の保証もないインターネットなどより、よほど安心して応じられる。
「顕正会」冨士大石寺顕正会日蓮正宗「妙信講」浅井昭衛(顕正会会長)顕正新聞社男子部班長会女子部班長会婦人部班長会小柳雄紀Yu-ki Koyanagi09078683893静岡県静岡市葵区駒形通6-8-6ヤナギ商工054-254-7898YGSアーキテクチャYGS ARCHITECTUREサリックスデザイン埼玉県さいたま市大宮区寿能町1-72-1「顕正新聞」420-0873 静岡県静岡市葵区籠上11
 顕正会を何も知らないまま過度に恐れて逃げ惑う者も多いが、まず話しをしてみなければ実態がわからない。逆に顕正会にしてみれば素性もわからない通りすがりに声を掛けているのだから、それは勇気の要る行為だ。彼等も知るはずの立正安国論の冒頭には「屡(しばしば)談話を致さん」とある。少なくとも彼等はそれを実践している。ただ一方的に喋る人というのは、質問されるのが意外と苦手。受けが強い人間こそが本物。おおざっぱにいって顕正会員は教学力が弱い。この時も「私、最近入信したので…」と早々にギブアップしてしまった。御本尊の正否を主張するわりには、論拠を上げる論法に弱いので、少しでも専門用語が出るとお手上げらしい。ただ対話には慣れている。学会流にいうなら折伏に慣れている。
「顕正会」冨士大石寺顕正会日蓮正宗「妙信講」浅井昭衛(顕正会会長)顕正新聞社男子部班長会女子部班長会婦人部班長会小柳雄紀Yu-ki Koyanagi09078683893静岡県静岡市葵区駒形通6-8-6ヤナギ商工054-254-7898YGSアーキテクチャYGS ARCHITECTUREサリックスデザイン埼玉県大宮区寿能町1-72-1「顕正新聞」420-0873 静岡県静岡市葵区籠上11
 「このパンフ前にも同じモノをもらったので、もったいないからお返しします」と言ったのだが、顕正会員が「これを配るのが仕事なので…」というので渋々持って帰る。後でカネを請求されるでもなさそうだし、書類を偽造して入会させるわけでもない。ただこのパンフ「新聞」と名乗っているわりには内容がいつも同じで代り映えしない。教義や哲学が浅薄なのだ。教義を政治や自然災害に絡める手口は勧誘方法としては原始的で今どき迷信臭い。こんな薄っぺらな宗教を信じる顕正会員は本当に「謎」だ。

テーマ:日蓮正宗法華講 - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード