FC2ブログ

火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
東卍と芭流覇羅の決戦「血のハロウィーン」を前に各人の腹が決まるシーン。すでに木崎や一虎の術策にハマり始めているがメンツを掛けて戦わなければならないマイキー。結局、場事の奪還を掛けて戦いに挑むことになる。この辺りの男の美学が今どきの要領のイイ奴等にはわからない所。
東京卍リベンジャーズ第18話マイキーバブ
一虎に殺された兄の形見になってしまったマイキーのバブ。一虎がマイキーを慕いその結果としてマイキーの兄を殺めてしまったのは悲劇というよりピエロ。この馬事と一虎というコンビが別々に暴走した結末がこの回。
こういう時は子分のほうが一途だという見本のような千冬。実はタケミチも(カノジョはいるが)皆仲間思いのため逆にシガラミにハマってもがく。
東京卍リベンジャーズ第18話タケミチ千冬
東卍よりも馬事に対する忠義だけで突っ走る千冬。おかげで馬事にボコボコにされてもまだ信じている一途さが女子に人気のある要因。そりゃいないヨ、こんな要領ワルイ奴。完全に時代遅れの絶滅種。でもそこが彼の魅力なんだろう。ということでタケミチとツルんで決戦に向うことになる。
族やグループの付き合いや対立なんて、オトナの目から見たら取りに足りないことかもしれない。でもティーンエイジャーはそうやって社会性を身に付けていく。そういう大事なことを学校では教えてくれないから。

テーマ:東京リベンジャーズ - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード