FC2ブログ

火薬御飯

Category :  旅行・ツーリング
tag : 
八高線に揺られて拝島駅に到着。ここは昔営業だった頃、何度か乗り降りした覚えがある。懐かしいというのもおかしいのかもしれないが、仕事で来た所というのは案外忘れないものだ。駅周辺の景色も見覚えがあった。
JR拝島駅 五日市線秋川・武蔵五日市青梅線青梅・奥多摩青梅線・中央線立川・新宿・東京 八高線・川越線高麗川・高崎・川越八高線小宮・八王子西武鉄道
営業は今のようなネット環境はなく足で稼ぐいわゆるドブ板営業。モニター眺めて入力だけで済む案件なんてない。支店や営業所を訪問して担当者と名刺交換して商談をする古式ゆかしい対面営業。体力に自信はあったが精神的にも疲れたし、外回りの途中で休憩兼ねてコーヒー飲んだり間食を取ったりする。顧客や同僚と打ち合わせにも使った。この日もRED氏と「ドコか座れる場所」と探したがコンコースにはケンタッキーしかない。
JR拝島駅五日市線ケンタッキーフライドチキン西武拝島店KFC西武拝島店
ここで少しお話をしてRED氏は西武線で、私は八王子から横浜線に乗り換え新横浜から新幹線か町田から小田急に乗り換えるつもり。もう一泊させていただきたいところだったが、私の身体がガタがきてしまい迷惑になるのも何なので帰路に着くことにする。電光掲示板を見ると青梅線快速の東京駅行きがいちばん早かったので(乗り換えも面倒なので)乗ってしまう。
JR拝島駅西武新宿線五日市線秋川・武蔵五日市青梅線青梅・奥多摩青梅線・中央線立川・新宿・東京 八高線・川越線高麗川・高崎・川越八高線小宮・八王子
かなりお名残り惜しい。もう少し体調が良ければと思うと無念。だからせめてリニューアルした東京駅を見て行こうと思ったのかもしれない。この辺りは八高線の後半から寝落ちすることが多かったので記憶が曖昧。正直新横浜駅なんて風情が無くてつまらない。どっちみち閉めは新幹線だ。

テーマ:出張日誌 - ジャンル:ビジネス

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード