FC2ブログ

火薬御飯

Category :  旅行・ツーリング
tag : 
私はよほどヒマそうに見えるのかヒッチハイカーという方によく声を掛けられる。若い女性のヒッチハイカーに頼まれたが、その時はバイクで予備のヘルメットもなくお断りしたとか、二人組のハイカーだったが私が軽トラでお乗せできなかったとか、間が悪いことも多いが基本的にOKする。
ヒッチハイクHitch hikeヒッチハイキングHitchhikingヒッチハイカーHitch hiker
写真の左端に写っているのがハイカー氏だ。大学生くらいで上り線サービスエリアだったので東京方面に行きたかったらしい。ただこの日はバイクでしかも外から入ってコーヒーを飲んでいただけなので、その旨を説明して丁重にお断りした。それほど遅い時間でもなく写真のようにクルマの他にもトラックも多かったので誰かに乗せてもらうことができたと思う。
連休でもないがこの週末は他にもバックパッカー風の若者や旅行者風の井出達の若者を見掛けた。私は今月中は仕事が忙しく、陽気も良いので羨ましいと思ったが、よく考えたら私も先月はずいぶん旅行したし遊んだ。
ヒッチハイクなどはあまり歳をとってからではできそうにない。まあ初対面の人のクルマに同乗させてもらっても間が持たないだろうから、これからヤル予定もないが、過去に乗せて差し上げたハイカー氏とのおしゃべりも楽しかった。ハイカー氏や旅人氏の旅の無事を祈らずにはいられない。

テーマ:ヒッチハイクの旅! - ジャンル:旅行

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード