FC2ブログ

火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
県総に行くのは初めて。静岡駅からバスで乗り換えなしで行けるし便数も多い。ただ朝はスーツ姿やJKが行列で座れない。それが御堀を回る頃から空き始め終点が近づく頃には年寄りばかりになった。時間は30分くらい。
静岡県立総合病院〒420-8527 静岡県静岡市葵区北安東4丁目27−1しずてつジャストライン県立病院高松線県立総合病院行き県立病院高松線唐瀬営業所行き県立病院高松線
公立病院は必ず込むし何かと面倒なことが多いので自分から行ったことはない。掛りつけ医に予約と紹介状を書かれしぶしぶ行くことになった。案の定、受付が行列で時間通り行ったのに待たされる。こういうところがお役所的。同じような書類を繰り返し書かされ受診前から疲れてしまった。ただ待合室に入ってからはそれほど待たず担当の対応も良かったと思う。
で…病名は帯状疱疹。私の場合、左手が痛むのは後遺症と思ってしまうので発見が遅れた。細菌性疾病のため体調が崩れることも多いという。食欲が全く無かったのはそのせいらしい。これも暑さのせいと思っていた。おかげで体重が去年の入院中と同じレベルまで戻った。変なことが嬉しい。
静岡県立総合病院〒420-8527 静岡県静岡市葵区北安東4丁目27−1しずてつジャストライン県立病院高松線県立病院高松線登呂コープタウン唐瀬営業所行き県立病院高松線
私の場合は既に治り始めているそうで、この日の午後には普通に食事もできた。原因は疲労やストレスで体力が落ちた時に細菌が広がってしまったためという。まあ先月中旬から記録的に暑かったし忙しかったし(笑)。
どうせまたコロナが広がっているから今年の夏はあまり出歩かないつもりだからイイけど。因みにこの時も屋外はちょっと厳しい暑さだった。

テーマ:病院 - ジャンル:心と身体

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード