FC2ブログ

火薬御飯

Category :  グルメ
tag : 
ネタ貧のSNSやブログに多い飯テロはやりたくなかったが、豊橋駅のこの「ミニ味噌カツ丼&きし麺セット」600円には感動した。静岡で600円じゃ単品も厳しい。それにこの二品は超名古屋名物。これだけでネタになる。
ミニ味噌カツ丼麺セット600円 壺屋 豊橋駅構内うどん店
食券を券売機で購入。味噌カツ丼に麺が付くセット。麺はソバ、うどん、きし麺で店員さんが聞いてくる。もちろんきし麺を即答。普通ならミニ丼がセットに付きそうなものだが麺のほうがデカい。まあたしかに丼が標準サイズじゃ腹が膨れ過ぎるかもしれない。食べ終わってみたらこれでちょうど良いと思った。駅中のように移動の途中ならこのくらいで充分だ。
ミニ味噌カツ丼麺セット600円豊橋駅構内「壺屋」うどん店
くり返すがこのセットで600円でこの満足感なら不当に安いと思う。実はあまり美味いと思ったので、この時朝8時くらいと帰りの昼過ぎくらいの二回寄って同じ味噌カツ麺セットを注文。後々(急にトイレに行きたくなるとか)腹にもたれる感じがない。旅の途中でこれは助かる。また食べたい。

テーマ:名古屋のグルメ - ジャンル:グルメ

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード