FC2ブログ

火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
9月に入って20日頃から暑さが急に収まって地下街も歩きやすくなった。この駅地下も妙な吹き抜けがあるため、夏は暑く冬は寒いとても快適とは言えない空間。まあ季節感があって良いのかもしれないが前回来た時はまだ蒸し暑く、地上階のビルの陰のほうが風があってマシなくらいだった。
リージャス静岡レンタルオフィスRegus Japan葵タワービジネスセンターShizuoka 静岡県静岡市葵区紺屋町17-1葵タワー 1F
この上の呉服町通りはビルの谷間になるが歩道やビルの余熱は凄まじく夕方になっても暑かった。食品等を扱うテナントは設定温度を下げるがオフィスビルはエアコンをケチるので建物内も涼しくない。移動するだけでも疲れたものだった。この夏よく生きてられたと思う。やはり夏は行楽シーズン。ゆっくり休むのも良いが遊ばないと後悔する。仕事と自分の時間は両立できる。仕事ばかりじゃ心が萎えるし遊びばかりじゃ金が続かない。
葵タワーオフィスビルShizuoka 静岡県静岡市葵区紺屋町17-1葵タワー 1F
詳細は守秘義務だがこの日は上司の面談。弊社の場合定期的に勤務状況やメンタルヘルスの聞き取りがある。正直この不景気の世の中で文句を言い始めたらキリがない。多少のベースアップも物価高の昨今は焼け石に水。クライアントも絞ってくる。だから仕事も不安定。こんな時はウダウダ文句を並べるよりも限られたテリトリーで自分を磨くことを考えたほうが良い。交友を拡げ深めるのに基本的に金は掛からない。交友を広げるには先ず自分の見識や度量を磨く。例えば本を読む。正に秋は絶好のシーズン。
サンマルクカフェ 静岡ST-MARC CAFE 葵タワー店マークイズ静岡店
会社の帰りに寄ってみたいと思っているサンマルク。実はサンマルクは呉服町にあった頃に当時の友人と寄ったきり。女子はサンマルクが好きだ。スイーツが充実してるからだろう。呉服町サンマルクは狭い向かい合わせの小さな席が多数並んでカップルばかり。カップル合戦みたいで居心地が良いとは言えなかった。この店はオフィスビルの地下のためコワーキングスペースに使っている会社員や学生が多い。ただスタバやサンマルクはカウンター席が外に向いて表を通る知った顔に会ってしまいそうで…(笑)。

テーマ:研修 - ジャンル:就職・お仕事

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード