FC2ブログ

火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
なるほど「あわしまマリンパーク」さんは今日の「松浦果南誕生祭」を待って閉園にしてくれたわけか。シーパラもマリンパもずいぶん昔からあるローカルな観光地。老朽化のためなら致し方ない。むしろ降って湧いたようなアニメ聖地ブームは大変だったろう。またいつかお会いできる日を。
#松浦果南生誕祭2024あわしまマリンパーク
よく考えてみるとラブライブ!サンシャイン!!作中では「伊豆三津シーパラダイス」はガッツリ登場するが「あわしまマリンパーク」は出てこない。その代わり果南の父親が経営するダイビングショップが舞台。これが逆にオタク共の妄想を駆り立ててしまいリアル淡島に夢とロマンを吹き込んでしまった。特に「幻日のヨハネ」のカナンは使い魔トノサマと共に超存在感。私的に思うには淡島のジオパークとしての価値はブラタモリも納得の内容だし今も残る旧海軍の遺構も興味が尽きない。他にもホテルや名所もあってとてもこのまま幕引とは思えない。何か新しいカタチでリニューアルされる日を心待ちにしている。ラブライブってそういうアニメだから。

テーマ:ラブライブ!サンシャイン!! - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード