FC2ブログ

火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
若気の至りというのか昔 片岡義男の小説を読んで急に走りに行きたくなったことがあった。当時住んでいた埼玉・川口のアパートを午前10時頃出て国道4号線を北上。半日後 夜22時に平泉に居た…なんてツマらない経験が妙に懐しい。歳を取ったのか 最近こんな衝動的な行動をある日突然してしまいそうでコワイ。
”合体フェーザー” ヤマハFZ250PHAZER FZR250(2KR)バイクイベントNEOPASA清水PA関東関西YZF-R25 ニンジャ250旧車會KR・オーナーズグループ「KROG」東海ミーティング2016 軽井沢 第三京浜NS&MVX Club 宮ヶ瀬 GK71B CLUB 80s Meeting 2016鳳来寺山パークウェイ愛知県民の森tuoring-japan
ドノーマルでできればキレイに乗るつもりだったFZR250が何故こんな見るも無残な姿になってしまったかは購入の経緯やレストアの進捗等と合わせこのブログで晒している。YSPカラーが捨て難いフロントカウルもヤフオク部品取り車からアッセンで買い集めているため 実はウソみたいに安く仕上がっている。

さすがに塗り直せ!とよく勧められるが 面倒なのと ミーティングに間に合わせるため外装の固定に使った強力両面テープが剥がれないこと、ノーマルなんか憶えている人もすくなかろうということの他に 目立ちたいワケでもないが こういうムダにビビッドな原色系を試したかったのもある。YSPリミテッドも捨てきれないのかもしれない。なんか最近四輪もバイクも 営業車然としたアイボリーや黒などモノトーンが多い。イベント用としては80年代の原色ツートン以上をヤってウケを狙おうという ピン芸人なみのセコい根性が見え隠れ。だが本田宗一郎がナゼ赤いスポーツカーを作りたかったのか?マニアを自負する諸兄は改めて知っておくべき。
”合体フェーザー”スピードメーターアッセン ヤマハFZ250PHAZER FZR250(2KR)バイクイベントNEOPASA清水PA関東関西YZF-R25 MT-03. MT-25.ニンジャ250 KR・オーナーズグループ「KROG」東海ミーティング2016 軽井沢 第三京浜NS&MVX Club 宮ヶ瀬 GK71B CLUB 80s Meeting tuoring-japan
コックピットなどと恥ずかしげもなく広告されていたアナログメーター。交換の恩恵の一つ。FZR250は80年代当時のトレンドで 3000rpm以下の表示が無い。コレがキャブ調整を混乱させた。今回イベント前夜にキャブセッティングの変更という暴挙に出たが結果は一般道から高速まで良好。高めだった水温も下がって成功と云えた。パイロットスクリュー戻しは2回1/2。小排気量で多気筒でしかもコノ辺りがマニュアル値。G/Wの軽井沢ツーリングまでにもう少しツメたい。

テーマ:KR250/KR250S/KR-1 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.jp/tb.php/1016-55dd85e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード