FC2ブログ

火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
 2019年末に出庫したセピアZZは3年ほど前に代車として業者から一万円で購入。高齢のワンオーナーということで程度は極上だった。同じく年末にギアCが納車したため作業スペース確保のため、売ってくれた業者氏に引き取られることになった。リード50を90に乗り変える間から賞味2年くらい稼動。特に聖地巡礼ツーリングなどにずいぶん酷使したが寸速と堅牢は変わらず活躍してくれた。
20200129112353.jpg
  初期アドレスが発売された翌年1990年からモデルチェンジする3年間スタンダードのセピア(CA1EB)のオプション仕様としてバカ売れしたのはほぼ忘れられている。一部資料には1995年発売になっているがアドレスの特装車アドレス・チューンと略同型エンジンなので1990年(平成元年)で間違いないと思う(初代アドレスは1987年末発売)。ジョグが横型エンジンになった3YKも1989年とほぼ同期だが たぶんセピアのほうが店頭価格が少し安かったと思う。
 とにかくリアウィングとかディスクブレーキとかハイマウント・ストップランプとか特別装備とステッカーがアリガタイ時代でプラス数万円をはたいて若者(特にヤンキー)が喜んで買って行った。だからゲーセンの前でよく見掛けた気がする。
聖地巡礼ずらぁ~ ラブライブ!サンシャイン!!SUZUKIセピアZZ沼津三の浦観光案内所アクアAqoursμs(ミューズ)内浦重須伊豆三津シーパラダイ伊豆箱根鉄道創価学会沼津文化会館富士宮三津船舶JR沼津駅グルメ港大型展望水門びゅうお2017年冬アニメサンライズ×ランティス×電撃GsマガジンLove Live! Sunshine!!
 頑丈な機種だが現役当初からマフラーが詰り易く、焼いてもなかなか抜けない。この個体も2回ほどマフラーごと交換せざるをえず、2本目の中古はどうも海外製復刻品らしく音が大きい。それも90年代のヤンキーっぽくヘンに雰囲気あった気がする。またモノコックフレームのおかげで燃料タンクが樹脂製のため錆が出にくい。また同じ理由で後ろ側の外装が鉄製のため(自作)マグネット痛ステッカーが貼れた。駆動系はそのままで最高速度は65km/h。4スト原付は敵ではない。ただホンダの意匠を避けたモノコックフレームは整備性が悪く手放すキッカケになりやすかった。あばよ、セピアZZ。黒いボディのキラリ駆け抜けた真夏の一秒。

テーマ:バイク処分原付回収 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.jp/tb.php/1325-797fbd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード