FC2ブログ

火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
今年はあまり寒くない。それでも冬場の午後六時は外は真っ暗。私のようなオッサンが一人では怪しいとか思っていたが幸い本堂前でご住職と出くわし挨拶。快く受付に招き入れてくれた。実はご相伴に預かるのは今回が初めて。子供達がはしゃぎ回る本堂の端で待っていると時間が長く感じるが不思議と落ち着く気がした。
龍津寺おじま分福食堂静岡市清水区小島藩小島城址子ども食堂こども食堂子供食堂子どもの貧困孤食児童虐待いじめ地域共生食堂興津中学校創価学会清水平和会館静岡葵文化会館興津小学校桃花幼稚園清水区小島本町JR興津駅国道1号線52号線甲州街道身延路県営い興津団地
オムレツは以外と手間が掛かる。会場内には大人子供合わせて60人以上いたそうで大変だったろう。そのかわりシチューと御飯はお代わり自由。でもオッサンがあまりガッつくのも見苦しいのでこれで終わりに。大根の御浸しと白菜の漬物が懐かしい。今日は子供向けレシピのようだが歳を取ると地元の食材が妙に舌に合う。
龍津寺おじま分福食堂静岡市清水区小島藩小島城址子ども食堂こども食堂子供食堂子どもの貧困孤食児童虐待いじめ地域共生食堂興津中学校創価学会清水平和会館静岡葵文化会館興津小学校桃花幼稚園清水区小島本町JR興津駅身延路県営興津団地国道1号線52号線甲州街道
写真すこしボカしてあります。ご覧の通り端っこに座っているのだが、妙に緊張する。このあと本堂で御説法を頂くわけだが、このあと会合があって失礼とは思ったが夕食後退席。来年も地域行事には積極的に参加したい…積極的になりたい。

テーマ:食育 - ジャンル:学校・教育

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.jp/tb.php/1330-e688c09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード