FC2ブログ

火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
 17日の協議会直後くらいに連絡がきたそうです。私は友人からのメールで一報を聞きました。最初は会館の使用禁止のみと思っていましたが、不特定多数で集まる協議会や座談会も当面中止とのこと。まして我が地区は多数の新来者しかも高齢の方も多いとあって致し方ない、否、懸命な判断を支持したいと思います。
2020創価学会清水平和会館清水文化会館静岡葵文化会館浜松研修道場日蓮正宗総本山大石寺顕正会法華講富士桜自然墓地公園墓苑公明党衆議院解散総選挙太陽の静岡池田大作先生指導集聖教新聞社創価青年大会静岡総県Soka Gakkai International (SGI)SOKAnet
 年末に地区で開催されたSTB大会が空前の新来者数とあって今月度の座談会もその中から数名の方が鋭意参加され、これまでにない本物の折伏戦が開始されたところでした。実はこのSTB大会の計画も、なぜか2ヶ月間も協議会の中止が続く中で準備しました。逆にふつうに協議会を通したら時間が掛かった案件を私個人の判断で実行。周囲の方々からは勝手な事をしている様に見られていたようです。また協議会中止の時は拠点の提供者の方と二人で勤行をしました。
2020創価学会清水平和会館清水文化会館静岡葵文化会館静岡文化会館研修道場浜松研修道場日蓮正宗総本山大石寺顕正会法華講富士桜自然墓地公園墓苑公明党衆議院解散総選挙太陽の静岡池田大作先生指導集聖教新聞社創価青年大会静岡総県Soka Gakkai International (SGI)SOKAnet
 弘教に内外からの魔が競うのは当然。「会合の中止」は組織を荒らす「獅子身中の蟲」の常套とするところでもあり、次元が違うとはいえ地道な活動の停滞が心配されました。ただ実は私はそのような「会合中止」に慣らされていたこともあり、今回のお達しを聞いて寧ろ安堵するほどでした。私的にも少々多忙だった時期で休止の判断は個人的にはタイムリー。いろいろとリセットできる期間を戴きました。
2020創価学会清水平和会館静岡葵文化会館浜松研修道場日蓮正宗総本山大石寺顕正会法華講富士桜自然墓地公園墓苑公明党衆議院解散総選挙太陽の静岡池田大作先生指導集聖教新聞社創価青年大会静岡総県Soka Gakkai International (SGI)SOKAnet
 ただ一般には何時まで続くかわからない中止判断は不安を煽るものに成りかねません。一部情報では3月中の休止は止む無しということです。また参集することが中止、訪問などは自粛ということ。私自身にとっては逆に「とある魔」を突き放すには良い機会にもなりそうです。ニュースもインターネットでも混乱や不安を助長する御意見ばかりですが、冷静に見守り収束を祈りたいと思います。

テーマ:創価学会 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.jp/tb.php/1389-5b1bf59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード