FC2ブログ

火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
 もはや全国ニュースになったリニア中央線の静岡県知事も反対問題。あまりにも民度が低すぎて報道されないが現場で抗議運動に奔走する有象無象も多数いる。JR側にしてもほとんど地下を掘り進む工事だし地上工事も異常な山奥だから行政執行で開始してしまえば良いものを。国交省の采配に期待したいところだ。
リニア中央新幹線静岡県本体工事報道されない反対運動山梨県都留市のリニア実験線静岡工区山梨県富士山長野県に挟まれた南アルプストンネルの一部8・9キロるJR東海と静岡県リニア中央新幹線建設川勝知事JR東海金子社
 反対派は手っ取り早い環境問題や過去にあった流域の醜い水利権争いや果ては丹那トンネル工事時の渇水問題まで持ち出して揚げ足取りに必死。こうなるともう地域性や人間に内在する「業」のような問題。反対派を見れば冴えない人相の奴ばかり。ふだん需要が低い人間にとって一世一代の檜舞台。世間から注目されないなら いっそ妨害することで存在をアピールしたいと帰結するらしい。
静岡県リニア中央新幹線建設川勝知事JR
 とはいえ現地は単独では遭難しかねない山奥。更に工事は地下数十メートルを掘り進む。これだけ反対しても警察もロクに出ないのは運動そのものに意義が低いから。今のように余裕のない世に中で行政もまた個人であってもこういう面倒臭い人間には関わりたくない。その気になれば工事は勝手に進められるし工事を遅らせることはできても中止させるのは不可能。落とし所が見えないまま既に引っ込みが付かなくなった反対派。利用されて捨てられる気の毒な民衆を演じ続ける。

テーマ:鉄道関連のニュース - ジャンル:ニュース

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.jp/tb.php/1393-5e123e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード