Category :
オートバイ
tag :
tag :
ビモータBB3はBMW・S1000RRのエンジンを積むスーパーバイクレーサーで世界で20台ほどしか生産されなかったらしい。ドライカーボン製と思われるシンプルな外装はデザインよりも性能や整備性を優先するガチなレーサーの証し。

やはりレーサーレプリカは良い。最近のデザイン過剰なハリボテと違うシンプルな中にカッチリした緊張感が漂う。ムダな外装がなくフレームやエンジンの配置が良くわかって楽しい。クロモリフレームをエンジン前方に設けた支持架に回すのがビモータ流。この部分を固めるのが操安性に影響するという。さらにスイングアーム回りとエンジンハンガーをガゼットで固める。ビモータはたしかに高価なバイクだが走るのに不要な装飾はない。ヘッドライトはGSXRの純正流用のようだ。

これでもビモータではツアラーに分類されるDB8。スーパーバイク仕様の1098エンジンを搭載したDB7を低燃費の耐久性重視に振ったモデルらしい。こちらもフレームやエンジンの造形がよくわかる。同じ対価を払うならハーレーよりこっちが良い。究極とは値段が高いだけでなく機械として美しいモノであってほしい。

やはりレーサーレプリカは良い。最近のデザイン過剰なハリボテと違うシンプルな中にカッチリした緊張感が漂う。ムダな外装がなくフレームやエンジンの配置が良くわかって楽しい。クロモリフレームをエンジン前方に設けた支持架に回すのがビモータ流。この部分を固めるのが操安性に影響するという。さらにスイングアーム回りとエンジンハンガーをガゼットで固める。ビモータはたしかに高価なバイクだが走るのに不要な装飾はない。ヘッドライトはGSXRの純正流用のようだ。

これでもビモータではツアラーに分類されるDB8。スーパーバイク仕様の1098エンジンを搭載したDB7を低燃費の耐久性重視に振ったモデルらしい。こちらもフレームやエンジンの造形がよくわかる。同じ対価を払うならハーレーよりこっちが良い。究極とは値段が高いだけでなく機械として美しいモノであってほしい。
テーマ:イタリアン・モーターサイクル - ジャンル:車・バイク