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オートバイ
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べネリといえば、ベレッタ傘下の銃器メーカーのほうがよく聞く名前で、そちらを知るマニアにはセールスバリューの高いブランドかもしれない。二輪メーカーのべネリは過去に何度か復活を試みるが失敗。今回は中国資本。ところがこの一見ウサン臭いチャイナマネーは意外と成功する。

水冷DOHC250㏄単気筒は、過去のブランドイメージに捕らわれず、ベーシックなスペックを狙っている。欧米の資本だとブランド価値を大事に思うあまり、ハイスペックで高単価な機種を作っては客を絞り込んでしまうようなクセがあった。250㏄単気筒は、何の変哲もないが逆にどうにでもなる車格。これなら初心者でも買ってしまう。失敗しても惜しくない。

欧州車では定番のクランクケース前方付近にフレームのマウントを取る方法。サイドヴューのデザインを優先する国産車にはほとんど例がない。あとは自社製と思われる水冷単気筒エンジンの耐久性が気になるところ。

外車といえば昔はスペックもクオリティーも特に信頼性が低いもので、ブランドや雰囲気で選ばれるモノと決まっていた。耐久性にはまだ多少不安はあるが、最近は国産も丈夫ではない。性能が国産と同等で値段が手頃ならデザインの良い外車の魅力は大きい。どうせ国産も長く乗れないし。

水冷DOHC250㏄単気筒は、過去のブランドイメージに捕らわれず、ベーシックなスペックを狙っている。欧米の資本だとブランド価値を大事に思うあまり、ハイスペックで高単価な機種を作っては客を絞り込んでしまうようなクセがあった。250㏄単気筒は、何の変哲もないが逆にどうにでもなる車格。これなら初心者でも買ってしまう。失敗しても惜しくない。

欧州車では定番のクランクケース前方付近にフレームのマウントを取る方法。サイドヴューのデザインを優先する国産車にはほとんど例がない。あとは自社製と思われる水冷単気筒エンジンの耐久性が気になるところ。

外車といえば昔はスペックもクオリティーも特に信頼性が低いもので、ブランドや雰囲気で選ばれるモノと決まっていた。耐久性にはまだ多少不安はあるが、最近は国産も丈夫ではない。性能が国産と同等で値段が手頃ならデザインの良い外車の魅力は大きい。どうせ国産も長く乗れないし。