FC2ブログ

火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
 ゆるキャン△が現在進行形でヒットし続けてくれるおかげで、ヤマハ・ビーノはおそらく原付スクーターで唯一ブランドを保ち続けている。他の機種もあるていど売られてはいるだろうが、昔のように、どうしても欲しい!とか何色がイイ!と言って買い求めるような車種がなくなった。機種もカラーも、こだわるほどのブランド力はなく、メーカーもヤル気がない。
YAMAHAヤマハVINOビーノSA26メーターアッセン
 2018年、ホンダに生産移管され、車体がBA-SA26Jから2BH-AY02に変更されたおかげで、旧型の部品の相場が微妙に下がっている。このメーターはSA26Jの純正品だが、2ストの5AUとSA26JはギアCとハンドル周りがほぼ共通。というかUA03Jをバーハン化するのに、5AUの部品を流用した形になる。ただ5AUの当時の流行りのミニメーターは、小さ過ぎて見にくい。そこでSA26J用に交換するつもりだったが、(輸出用と思われる)80㎞/hメーターがあることがわかった。しかも相場が下がって、かなり安価な中古も出回ってきた。この手元にある現物は、SA26Jのマイナーチェンジ版のSA37J用でインジケーターが多く、電装系のフィッティングが少し面倒なので、売り払って80㎞/hメーターを買い直すことにした。

テーマ:スクーターカスタム - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.jp/tb.php/1660-d06e7cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード