Category :
イベント
tag :
tag :
車両は125㏄だが塗色が白の警察車両のため「白バイ」と呼ばれる。交番でよく見掛けたアドレスV125より派手な外観が分かりやすい。もう警察と競争するほど若くないが、昔 CD90やK90など交番バイクは「黒バイ」と呼ばれ、地味で目立たないうえ小回りが利くため厄介な伏兵だった。

このフロント2輪の3輪スクーターは、欧州では高い普及率を誇る。伝統を重んずるあまり道路や路面状況が悪く、更に気候的にも低温で湿潤。フロントが二輪あって、しかもそれがリーン(四輪ならトーやキャンバー)を持つ安定感は見た目以上のものがある。日本で普及の可能性も高い。

近くで見る機会がなかったが、ノーマルのトリシティに普通の荷台を介してボックスを取り付けただけの仕様らしい。社有や官有はガチガチに管理され、今や傷一つ付けても報告義務なはずだが、メンテは管理元によってバラつきがある。さすが官有は洗車はシッカリされている模様。

シート下付近のサイドに黒い磨痕のような跡がある。勤務中に携行する備品か何かの傷か。トリシティ凝った新機構のわりに、価格は手が出ないほど高くはない。既存の部品を流用したヤマハの努力がわかる。左ハンドルにマスターがあることから、リアもディスクブレーキ。手抜きはない。

このイベントの目的は、子供に対するリクルート。職業など将来に憧れを持つことは大事だ。筆者の知人に、他人の職にケチをつけてばかりいる奴がいるが、自分の仕事に誇りが持てないと、そんな大人になる。職業に上下や貴賎などというものはない。低賃金でもニートでなければ勝ち組。

働くことも、学校で勉強することも、昔も今もラクではない。あまり悲観的な話をすべきではないが、辛いことも何か憧れることがあれば乗り越えられる。その困難を乗り越えなければ、達成感や充実感を知ることもない。まあ私は働き過ぎたので、異世界でスローライフを送りたい気分。

このフロント2輪の3輪スクーターは、欧州では高い普及率を誇る。伝統を重んずるあまり道路や路面状況が悪く、更に気候的にも低温で湿潤。フロントが二輪あって、しかもそれがリーン(四輪ならトーやキャンバー)を持つ安定感は見た目以上のものがある。日本で普及の可能性も高い。

近くで見る機会がなかったが、ノーマルのトリシティに普通の荷台を介してボックスを取り付けただけの仕様らしい。社有や官有はガチガチに管理され、今や傷一つ付けても報告義務なはずだが、メンテは管理元によってバラつきがある。さすが官有は洗車はシッカリされている模様。

シート下付近のサイドに黒い磨痕のような跡がある。勤務中に携行する備品か何かの傷か。トリシティ凝った新機構のわりに、価格は手が出ないほど高くはない。既存の部品を流用したヤマハの努力がわかる。左ハンドルにマスターがあることから、リアもディスクブレーキ。手抜きはない。

このイベントの目的は、子供に対するリクルート。職業など将来に憧れを持つことは大事だ。筆者の知人に、他人の職にケチをつけてばかりいる奴がいるが、自分の仕事に誇りが持てないと、そんな大人になる。職業に上下や貴賎などというものはない。低賃金でもニートでなければ勝ち組。

働くことも、学校で勉強することも、昔も今もラクではない。あまり悲観的な話をすべきではないが、辛いことも何か憧れることがあれば乗り越えられる。その困難を乗り越えなければ、達成感や充実感を知ることもない。まあ私は働き過ぎたので、異世界でスローライフを送りたい気分。