Category :
NEWS
tag :
tag :
あいかわらず近所を回っている不用品回収業者。実はこれも経験職のため、知ってる顔に会ってしまうと面倒。と言っても私は不動車を修理するメカニック。ただ今のように電制が多い車種は面倒だからやりたくないし流通ルートが確立して相場が安定した今では、一山当てるのも望み薄だ。

低年式の軽トラにアルミを履かせるのが回収屋の定石。どちらも戦利品だ。タイヤの交換よりもサイズが同じ廃車からホイールごと交換したほうが安く上がる。貨物のタイヤは6プライでないと車検を通らないが、軽乗用車用の4プライならバリ山がいくらでも手に入る。普段は4プライでも問題なく乗り心地も良くなるため、下取り車のホイールごと交換してしまう。
私が回収業者で働いたのは3ヵ月くらいだが、この間の濃い経験を記した同人記事がなぜか大ウケ。リピーターさんも拙い経験談を絶賛して下さる。同じネタは使わないつもりだったが、同人の販促を考えると再開しても良いと思う。読んでくれるリピーターさんが喜んでくれるならまた書こう。

低年式の軽トラにアルミを履かせるのが回収屋の定石。どちらも戦利品だ。タイヤの交換よりもサイズが同じ廃車からホイールごと交換したほうが安く上がる。貨物のタイヤは6プライでないと車検を通らないが、軽乗用車用の4プライならバリ山がいくらでも手に入る。普段は4プライでも問題なく乗り心地も良くなるため、下取り車のホイールごと交換してしまう。
私が回収業者で働いたのは3ヵ月くらいだが、この間の濃い経験を記した同人記事がなぜか大ウケ。リピーターさんも拙い経験談を絶賛して下さる。同じネタは使わないつもりだったが、同人の販促を考えると再開しても良いと思う。読んでくれるリピーターさんが喜んでくれるならまた書こう。