FC2ブログ

火薬御飯

Category :  アニメ・特撮・映画
tag : 
東リベは本当に久々クリーンヒットだったと思う。そりゃ定番の萌え系もヨロシイが、たまにはこんな濃いドラマ仕立ての作品があっても良い(窪塚のI.W.G.P思い出した)。たしかに度々タイムリープするものだから人物や相関関係に不自然に見える部分があったり卍マークがヘンだったりツッコんだらキリがないが古典的な青春群像劇は今となっては新鮮に見える。
『東京リベンジャーズ』アニメイトフェア2022東京卍復仇者Tokyo Revengers도쿄 리벤저스サスペンス不良ヤンキーSFアクション静岡PARCO-パルコ-ロフトTHE LOFTアニメイト静岡パルコ店animate静岡県静岡市葵区紺屋静岡店とらのあな出張所in駿河屋静岡駅ShizuokaJR東海CA17静岡県静岡市葵区黒金町新静岡セノバShin Shizuoka
寧ろタイムリープというSF要素を入れることでヤンキー漫画で問題になりそうな暴力描写を巧く回避している。同じ少年マガジン連載でアレほど人気があったのにアニメや実写はかすりもしなかった名作「特攻の拓」に比べても登場人物の年齢層を低く設定してバイオレンスやバイクアクションよりも人間ドラマに重きを置いた作風で女子等にも間口は広いはずだ。
昭和の青年誌ではヤクザと暴走族がケンカをするようなマンガが大人気だった。そんなマンガを見て本気で熱くなっていた実は弱い奴も多かった。タケミチも拓ちゃんもそんな大多数の男子が感情移入しやすい好青年だ。
『東京リベンジャーズ』アニメイトフェア2022Spring東京卍復仇者Tokyo Revengers도쿄 리벤저스サスペンス不良ヤンキーSFアクション静岡PARCO-パルコ-ロフトTHE LOFTアニメイト静岡パルコ店animate静岡県静岡市葵区紺屋静岡店とらのあな出張所in駿河屋静岡駅ShizuokaJR東海CA17静岡県静岡市葵区黒金町新静岡セノバShin Shizuoka
現行の東リベ推しは女子が多いようでマイキーの他、場地や千冬が人気らしい。この壱番隊二人の師弟関係のような一途なやり取りは今のような殺伐とした世相では感動的だ。ラブコメ要素はそれほど重要ではなくバイクマンガというほどでもない。そんな控え目な設定がリアルで共感できる。

テーマ:東京リベンジャーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.jp/tb.php/1830-8ab1bd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード