Category :
旅行・ツーリング
tag :
tag :
代車でツーリングなんてヤボな趣味だが、このトゥデイ(AF-61)はほんとうによく走ってくれて楽しい。走らなきゃモッタイナイ。「原付でツーリングなんてウンヌン…」とほざくマウンターもいるが関係ない。時期も良いから行くなら今。ただやはり借物なので近間に夜コッソリ出掛けた(笑)。

昔レストアした同じホンダのボーカル(AF-04)やアイビータクト(AF13)に音が似て懐かしい。無論トゥデイのほうがケタ違いにスムーズで速い。また特に4st原付にありがちなカチャカチャいうようなメカノイズが全くない。だから他が通らない深夜の国道を40~50㎞/hくらいで流していると気持ちがイイ。原付ならカブやモンキーより絶対スクーターを推す。丸目マルチリフレクターは昔の原付なみのPH7バルブだが明るくて快適。

片道わずか10㎞弱なのに雨やら霧やらに何度か遭遇。山の天気は変わりやすい。そんなワケでか他にバイクもいない清水SAでいつもの通り珈琲を啜って帰ってきた。国道52号線は深夜でも大型トラックが往来する主要幹線道路だったが中部横断道が開通して交通量も多少減ったかもしれない。

昔レストアした同じホンダのボーカル(AF-04)やアイビータクト(AF13)に音が似て懐かしい。無論トゥデイのほうがケタ違いにスムーズで速い。また特に4st原付にありがちなカチャカチャいうようなメカノイズが全くない。だから他が通らない深夜の国道を40~50㎞/hくらいで流していると気持ちがイイ。原付ならカブやモンキーより絶対スクーターを推す。丸目マルチリフレクターは昔の原付なみのPH7バルブだが明るくて快適。

片道わずか10㎞弱なのに雨やら霧やらに何度か遭遇。山の天気は変わりやすい。そんなワケでか他にバイクもいない清水SAでいつもの通り珈琲を啜って帰ってきた。国道52号線は深夜でも大型トラックが往来する主要幹線道路だったが中部横断道が開通して交通量も多少減ったかもしれない。