FC2ブログ

火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
台風の被害に遭われた皆様に平穏な日常が戻ることをお祈りしています。台風は通り過ぎたはずなのに天候が不安定で公共交通機関が停まったり遅延したり。コロナ明けで楽しみにしていた夏休みに水を差された方々もいるでしょう。何の慰めにもなりませんが私も難行苦行のお盆でした(笑)。
台風7号(2023年)
ちょうど帰宅時間に東名が不通になって迂回路のない国一は大渋滞。後でわかったことは富士付近の豪雨で東名清水~沼津間が通行止め。ほとんど動かない大渋滞から裏道を使って二時間余計に掛けて帰宅。仕事で疲れ果てていたのに何なのこの仕打ち。まあイライラしても始まらない。ドコかに捌け口を求めるなんて大人気ない。でももう少し何とかならなかったのか?と思いますね。帰省や行楽帰りの子供付れご家族やご年配もいっらっしゃったでしょう。因みにこの通行規制は午後11時過ぎまで続きました。
台風7号(令和5年)
午後10時を回っても旧国一はこの有り様。バイパスじゃあコンビニも寄れません。なんかもうお気の毒としか言い様がない。皆さんお疲れでしょうし明日が仕事の人もいるかもしれない。テレビでやってましたがJRも酷かったみたい。こういう時は複数でいるほどお互い気を使って疲れるものです。なんというかアナウンスが唐突なんですよね。それがダメなら行楽は自己責任で片付けてもらうしかない。皆さんどうか家までお気を付けて。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.jp/tb.php/2147-b11f2607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード