FC2ブログ

火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
葵区の某所で窃盗事件発生。高齢女性宅で地元の人を招き入れた翌日、時計や貴金属が無くなっているのに気が付いたと。犯人は特定しているそうなので諸手続きの手伝いに行った。私はこの手の犯罪対応に度々付き合わされ慣れているのも有名。それにしても葵区はショボい犯罪が多い(笑)。
静岡市葵区駒形本通
窃盗ということで状況証拠も揃って比較的簡単に立件できそうなので刑事手続きを執って盗んだ物を返してくれれば解決にしてやっても良い。犯罪者という奴は仮に刑事告訴しても反省しない場合もあるし民事は警察が執行してくれるわけではない。そういう時は昔なら集団の実力行使で制裁を加えるか今なら犯罪者を公表して社会的に制裁を受けさせる手段もある。今回の場合は直接私が関わる案件ではないし被害者が単身高齢なので安全を確保する必要がある。正規の手続きを進めて後見人になることにする。
静岡市葵区駒形
葵区のショボい犯罪者の中には隠蔽のため人を頼む奴もいたが残念ながら人生も中堅の私はウソを吐くのが苦手。隠蔽工作を図るような姑息で卑劣な犯罪者にこそ一切の容赦はない。犯罪者が何人集まろうがムダ。見逃すとでも思ったのか。ショボい犯行の刑事告訴が起訴処分までいくのは稀だが通報をしないことは社会悪であり共犯化して同罪とも言える。社会正義は田舎のケチな犯罪者が考えるほど緩くない。些細な身上に情状酌量はなく大人の男として責任を取ることになる。現実はSNSのように甘くない。

テーマ:静岡市 Shizuoka City - ジャンル:地域情報

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.jp/tb.php/2183-c6f6adcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード