FC2ブログ

火薬御飯

Category :  旅行・ツーリング
tag : 
世間は仕事納めや正月支度らしいが年末が一大イベントの私は落ち着かない。交通手段を時刻表を見ながら検索。夏コミは一般参加だったので在来線の急行で昼頃お台場到着で良かったが今回サークルチケットを融通して頂いたのでなるべく早く会場に着きたい。となるとやはり新幹線が最速。
JR静岡駅切符売り場2023仕事納め東海道新幹線
コミケ当日となる12月31日の新幹線の始発は午前6時22分静岡発こだま804号(N700S系)東京行。品川には7時30分に着く。これに乗るために興津駅5時34分興津駅発静岡行きで静岡駅に5時51分に着く。逆に在来線の上りを検索すると5時41分発熱海行きが熱海に6時39分到着。先の静岡駅始発こだま804号が6時53分熱海発で10分少々乗り換え時間を計算しても間に合うことになる。興津から熱海を在来線。熱海から品川を新幹線にしても朝最速の到着時間は同じ。この乗り換えが最もコスパが高そう。他にも格安チケット等も探してみたが途中乗り換えでウマく連結する便がない。それでも全線新幹線を使うより2000円以上安い。往路復路とも帰省ラッシュとは逆になるので帰りの便は東京を立つ時間次第で買っても余裕。ただ行きに品川に7時30分に着いてもサークル入場時間の8時30分にはたぶん間に合わない。サークル入場で入って開始を待つしかない。余裕みて行くか。

テーマ:東海道一人旅 - ジャンル:旅行

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.jp/tb.php/2231-bd8c5ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード