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オートバイ
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これも古い写真だが95年くらいかと思う。国道150号線沿いのコンビニ。このCS250は 友人が 個人売買雑誌クアントを使って購入したものだ。

私もこのCS250には大いに興味があったのだが、当時の主力機が奥のKR250Sだったので、さすがに 同じメーカーの250を2台は持てず、時々乗らせてもらっているに留まった。実はかなり欲しかったバイク。
名前こそ ”カジュアル・スポーツ”などという軽薄な頭文字だが、エンジンを横から見ると九百忍者にそっくりだったり、前16後18のくせに二本サスだったり、軽量と廉価のジレンマを感じさせる。エンジンはKLR250と共通だが、これはGPZ1000RXの 四気筒の内の一気筒(4分の1)を使ったものに違いない。ちなみにヨシムラのマフラーは、純正改造のワンオフ物。

単気筒だからといって雰囲気で乗るようなバイクではない。そのくせ独特な重量感があって軽々走るものでもない。 長距離になると尻が痛くなる所がスポーツといえばスポーツ。じつは以外と彼方此方出掛けていた。

筑波サーキットで開催されたKAZEミーティングでの一コマ。後ろに写っているGPZ250Rも御仲間。GPZ250Rは Z250FT(GPZ250)から水冷化されたこちらも酷い不人気車だったが、その後エリミネイターやZZR250に進化し現行のNinja250まで続く系譜を持つが、CSはマイチェンも無く消滅した。
この時も私はKR250Sで参戦。(゚∀゚ノ)ノKRの大群!

前列中央の赤黒が私。五月末だったと思うがかなり暑かった。静岡~筑波は200km以上あるがどちらもノントラブルで走破。勿論KROG皆様も!

実はサーキットに入ったのはこの時が初めてだった。今なら待たずに入れそうだが、当時のサーキットは何処も満員御礼大繁盛状態。その頃はまだ富士スピードウェイはほとんど四輪。鈴鹿には、いまだに行ったことがない。ところがこのCS250のオーナーは、「ガチンコ!」というTBSのヤラセ番組を見て、鈴鹿8耐を観戦に行った古強者だった。

バイク屋さんに修理に入っていたCS250のガンメタ。CSには赤と灰銀の2色しかない。この車両には純正オプションのシングルシートカウルが付いている!他はドノーマル。程度もイイので大事に乗ってもらいたい。

私もこのCS250には大いに興味があったのだが、当時の主力機が奥のKR250Sだったので、さすがに 同じメーカーの250を2台は持てず、時々乗らせてもらっているに留まった。実はかなり欲しかったバイク。
名前こそ ”カジュアル・スポーツ”などという軽薄な頭文字だが、エンジンを横から見ると九百忍者にそっくりだったり、前16後18のくせに二本サスだったり、軽量と廉価のジレンマを感じさせる。エンジンはKLR250と共通だが、これはGPZ1000RXの 四気筒の内の一気筒(4分の1)を使ったものに違いない。ちなみにヨシムラのマフラーは、純正改造のワンオフ物。

単気筒だからといって雰囲気で乗るようなバイクではない。そのくせ独特な重量感があって軽々走るものでもない。 長距離になると尻が痛くなる所がスポーツといえばスポーツ。じつは以外と彼方此方出掛けていた。

筑波サーキットで開催されたKAZEミーティングでの一コマ。後ろに写っているGPZ250Rも御仲間。GPZ250Rは Z250FT(GPZ250)から水冷化されたこちらも酷い不人気車だったが、その後エリミネイターやZZR250に進化し現行のNinja250まで続く系譜を持つが、CSはマイチェンも無く消滅した。
この時も私はKR250Sで参戦。(゚∀゚ノ)ノKRの大群!

前列中央の赤黒が私。五月末だったと思うがかなり暑かった。静岡~筑波は200km以上あるがどちらもノントラブルで走破。勿論KROG皆様も!

実はサーキットに入ったのはこの時が初めてだった。今なら待たずに入れそうだが、当時のサーキットは何処も満員御礼大繁盛状態。その頃はまだ富士スピードウェイはほとんど四輪。鈴鹿には、いまだに行ったことがない。ところがこのCS250のオーナーは、「ガチンコ!」というTBSのヤラセ番組を見て、鈴鹿8耐を観戦に行った古強者だった。

バイク屋さんに修理に入っていたCS250のガンメタ。CSには赤と灰銀の2色しかない。この車両には純正オプションのシングルシートカウルが付いている!他はドノーマル。程度もイイので大事に乗ってもらいたい。