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イベント
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AR50は私が免許を取って初めて買った(新車)バイク。それが30周年とは歳を取るワケです。去年はガンプラ30周年だったり、BOOWYの結成も30年前だったりと、1980年代前半はバブル前夜のまさに百花繚乱の時代でした。

いわゆる3ナイ運動の時期だったり、原付の60km/h規制やヘルメット着用義務が施行されたり、50ccバイクは相当加熱気味でした。ネットや携帯も無かったため、近場に目欲しい物件があったら 予約か即決でないと 次が出てくる保証はありません。AR50は、偶々見付けた”運命”のバイクでした。
イベント全景は主催AROC様HPを御覧戴くとして、况カワサキでもない 浜松名産の750(こちらも30周年!)で物見遊山に行った私は、道中のツーリングが主となります。メリケンパークから川崎重工明石工場へショートツーリング。

いっしょに走って思い出しました。ARに限らず原付ロードスポーツ・バイクって、”すり抜け”が速いんですよね。渋滞の中を「一台先」に行ってしまいます。
私の乗っていたAR50(82年型ライムグリーン規制前)と同じ型だったので、終始注目していた地元AさんのAR。KRのカウルとのバランスも見事です。

AR50のフレームは(当時流行った)アンダーカウルを取り付け難い形状をしていますが、こちらもシッカリ固定されて、走っていても ビクともしません。ARは、期待された水冷化は叶わず、KS‐Ⅰ・ⅡがKSRとなって水冷を搭載。そのKSR-II も発売から20年経っていますが、4ストで現行になっています。
今や当り前になってしまった海外生産ですが、カワサキには以前から海外生産の逆輸入車がありました。タイ・カワサキ製AR80マグナムは水冷です。

KROG会長号のUP。国内AR80に比べ、個々のパーツ等かなり贅沢にできています。国産ARやKSRとの互換性も高そうなので今後も大丈夫でしょう。
カワサキ明石工場前で。最もノーマル度の高かったAR80を駆る長老閣下。車歴が増すとノーマルを維持するのも たいへんになってきますが、どうかこのまま走り続けて戴きたい!ものです。正に「バイク乗り」の良き大先輩。

その後カワサキ明石工場裏、西明石駅近くのホテルにチェックイン。夕方から、KROGメンバーHIME様経営の「かえる亭」にて宴会を兼ねた後夜祭。宿屋の布団(ベッド)で寝ると、ホントに疲れがとれます。おかげで早朝から絶好調。朝食モーニングをゆっくり取ってから、荷物をまとめに掛かります。

私とライムAR50氏は自走。他3台は航空母艦「トランポ」に収納して帰路へ。空母に乗船した3名は、関西のオタク街「日本橋」、私はけいおん!!の聖地豊郷小学校に立ち寄る予定…。要するに、ほぼ全員がヲタクだったりする。
いつも人様を晒し者にしているので たまには自分の後ろ姿。KROG会長閣下のガンカメラにロックオンされてます。なにか20年くらい前の写真みたいな…。

カタナオタクは進化系をやりたがるので、逆に うんと古臭い所を狙っています。首都高のキングはブルーに塗ります。ヒデヨシ仕様にするには、フェンダーを外してスタビを付けます。真のオタクは「プロトタイプ」にこそロマンを感じます。

いわゆる3ナイ運動の時期だったり、原付の60km/h規制やヘルメット着用義務が施行されたり、50ccバイクは相当加熱気味でした。ネットや携帯も無かったため、近場に目欲しい物件があったら 予約か即決でないと 次が出てくる保証はありません。AR50は、偶々見付けた”運命”のバイクでした。
イベント全景は主催AROC様HPを御覧戴くとして、况カワサキでもない 浜松名産の750(こちらも30周年!)で物見遊山に行った私は、道中のツーリングが主となります。メリケンパークから川崎重工明石工場へショートツーリング。

いっしょに走って思い出しました。ARに限らず原付ロードスポーツ・バイクって、”すり抜け”が速いんですよね。渋滞の中を「一台先」に行ってしまいます。
私の乗っていたAR50(82年型ライムグリーン規制前)と同じ型だったので、終始注目していた地元AさんのAR。KRのカウルとのバランスも見事です。

AR50のフレームは(当時流行った)アンダーカウルを取り付け難い形状をしていますが、こちらもシッカリ固定されて、走っていても ビクともしません。ARは、期待された水冷化は叶わず、KS‐Ⅰ・ⅡがKSRとなって水冷を搭載。そのKSR-II も発売から20年経っていますが、4ストで現行になっています。
今や当り前になってしまった海外生産ですが、カワサキには以前から海外生産の逆輸入車がありました。タイ・カワサキ製AR80マグナムは水冷です。

KROG会長号のUP。国内AR80に比べ、個々のパーツ等かなり贅沢にできています。国産ARやKSRとの互換性も高そうなので今後も大丈夫でしょう。
カワサキ明石工場前で。最もノーマル度の高かったAR80を駆る長老閣下。車歴が増すとノーマルを維持するのも たいへんになってきますが、どうかこのまま走り続けて戴きたい!ものです。正に「バイク乗り」の良き大先輩。

その後カワサキ明石工場裏、西明石駅近くのホテルにチェックイン。夕方から、KROGメンバーHIME様経営の「かえる亭」にて宴会を兼ねた後夜祭。宿屋の布団(ベッド)で寝ると、ホントに疲れがとれます。おかげで早朝から絶好調。朝食モーニングをゆっくり取ってから、荷物をまとめに掛かります。

私とライムAR50氏は自走。他3台は航空母艦「トランポ」に収納して帰路へ。空母に乗船した3名は、関西のオタク街「日本橋」、私はけいおん!!の聖地豊郷小学校に立ち寄る予定…。要するに、ほぼ全員がヲタクだったりする。
いつも人様を晒し者にしているので たまには自分の後ろ姿。KROG会長閣下のガンカメラにロックオンされてます。なにか20年くらい前の写真みたいな…。

カタナオタクは進化系をやりたがるので、逆に うんと古臭い所を狙っています。首都高のキングはブルーに塗ります。ヒデヨシ仕様にするには、フェンダーを外してスタビを付けます。真のオタクは「プロトタイプ」にこそロマンを感じます。
テーマ:KR250/KR250S/KR-1 - ジャンル:車・バイク