Category :
新聞配達ギア
tag :
tag :
2月からバス通勤になってしまった。ここ数年 田舎の貧乏臭い仕事ばかりだったので、バスの乗り方なんか忘れていた。おかげで徒歩で散策できるようになったが、ターミナルの前に最近できたバイクパーキングを発見した。

申し訳程度のスペースだが、今まで御役所並みの営業時間の駐輪場しか無かった事を思えば 多少の進歩かもしれない。もっとも、市街に駐車場が異常に少ないのは バス屋の同系列の不動産屋が 乗降客の減少を嫌って行政に圧力を掛け、駐車場を造ろうとしなかったというウワサも聞く。オマケに民営パーキングは一律に水商売並みビックリ価格で(精算時が)怖くて停められない。
地元企業が駅前で陣取り合戦に興じてたら 大手資本の郊外店にブッ潰されてしまったという笑えない笑い話は、珍しくないというより 当たり前になりつつある。まあ、とらのあな と らしんばんが健在なら街は栄えてると言っておこう。

このバイクパーキングは原付しか意識していないことが判る。ていうか変形土地の有効活用なのか、どーせ大型で乗り付ける阿呆は少なかろうという判断なのか、なにか消極的な気がする。 まあ、いい。 あまり使わないから。

申し訳程度のスペースだが、今まで御役所並みの営業時間の駐輪場しか無かった事を思えば 多少の進歩かもしれない。もっとも、市街に駐車場が異常に少ないのは バス屋の同系列の不動産屋が 乗降客の減少を嫌って行政に圧力を掛け、駐車場を造ろうとしなかったというウワサも聞く。オマケに民営パーキングは一律に水商売並みビックリ価格で(精算時が)怖くて停められない。
地元企業が駅前で陣取り合戦に興じてたら 大手資本の郊外店にブッ潰されてしまったという笑えない笑い話は、珍しくないというより 当たり前になりつつある。まあ、とらのあな と らしんばんが健在なら街は栄えてると言っておこう。

このバイクパーキングは原付しか意識していないことが判る。ていうか変形土地の有効活用なのか、どーせ大型で乗り付ける阿呆は少なかろうという判断なのか、なにか消極的な気がする。 まあ、いい。 あまり使わないから。