FC2ブログ

火薬御飯

Category :  旅行・ツーリング
tag : 
 静岡市から軽井沢に通ずる道は国道52号~141号のほぼ一本と言ってもいい。2年前は甲府から雁坂峠を超えて行ったが 今回は冬仕様のままでオイルクーラーもなくオーバーヒートが心配。特に群馬側は富岡製糸所の世界遺産登録とやらで渋滞しそう。高速道路はかえって遠回りにもなる。
2014年KROG軽井沢強化合宿ミーティング 国道18号線 軽井沢駅前
 小諸から佐久に入る頃5時を回ってしまったため本隊にメール。買い出し中とのこと。「夕食に間に合う」と思ったら何故か焦り始め佐久から上信越道に乗る。軽井沢の市街地が例に寄って渋滞。数年前シルバーストーン前の国道沿いにコンビニが開店してくれたおかげで目標物が出来て迷わなくなった。

 ゴールデンウィークにカレンダー通りに休めたのは おそらく社会人になって初めての事。連休中に仕事をしていると渋滞にハマりに出掛ける行楽客がバカに見えたが自分が休みとなれば話は別。精々連休を謳歌させて貰おう。

 午後6時過ぎくらいに中軽井沢ペンション シルバーストーン到着。ここまでの燃費は1ℓ=17.8kmと下道で多少渋滞を喰らったわりにはイイほうではないかと思う。前々日にシリンダーヘッドからのオイル滲みを対策。これはなんとか治ったがタコメーターとインジケーター、ウィンカーが点かなくなった。
2014年KROG軽井沢強化合宿ミーティング スズキジェベル200 ホンダCBR1000RR AX-1
 すでに御夕食の時間だが奥様の心配を他所に皆さん勝手にやっている御様子。日中天気も良く過ごし易い気温。日没も遅くまだ明るい。私も…意外なほど疲れていなかったが自分の荷物を降ろすでもなく御夕食に気が逸る。
2014年KROG軽井沢ミーティング 軽井沢 ペンション シルバーストーン 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2484−35
「なにもかも みな懐かしい…」って2年振りなんですけど。オーナーでもあるKen鈴木氏によると KROGが初めて此処に来たのは1995年だという。私のKR250Sの初陣もココ軽井沢。その翌年くらいかと思う。景気の良い頃だったがコンビニやガススタも少なく道中あまり便が良くなかった気がする。
2014年KROG軽井沢強化合宿ミーティング 会長閣下ブレーキ修理中
 現地でKR250のブレーキ修理に勤しむ会長閣下。ブレーキパッドが減って地金が出てきてしまったそうだ。昔のカワサキはほとんど同じ形状のキャリパー。 パッドの値段もピンキリでバイク屋も常時在庫していた。夕食も忘れ整備に励む会長閣下を見殺しに夕食とアルコールが待ちきれず乾杯の我々。
「乾杯!」 ペンション シルバーストーン 2014年KROG軽井沢ミーティング 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2484−35
 オードブル、アントレ、ポアソン、と順次出されるディナーを召し上がる。普段山盛りをドリンクと共に流し込む大食漢でも 時間を掛けて食べることで確かな満足。欧風調度品と妙に馴染んだ往年のレース車に囲まれ至福の一時。
Kawasaki KR500 ペンション シルバーストーン 2014年KROG軽井沢ミーティング 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2484−35
 男なら誰でも憧れる こういうインテリア…自分の部屋でやろうとしても上手くいかないんだよなぁ。逆に自室が鉄工場みたいになったり タペストリーや抱き枕いっぱいの痛部屋になったり。 人に歴史あり。此れ即ち人間性の問題。
2014年KROG軽井沢強化合宿ミーティング セブンイレブン軽井沢長倉店
 やはり我々にはコンビニが似合う。シルバーストーンから徒歩15分程。国道18号沿いで人家も疎らなため大声で馬鹿話をしながらの百鬼夜行。酒類が置いてあるのが福音。オツマミを買うことに夢中になって肝心のビールを買うのを忘れる。ボケではない。直ぐに腹が減って自分の食扶持だけ考えていた。
二次会 ペンション シルバーストーン 2014年KROG軽井沢ミーティング 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2484−35
 大部屋貸切状態で二次会に突入。勝手知ったる無礼講。山間地なので窓を開けると少し寒いくらいがちょうどいい。全員が毒舌家のため内容は割愛するが深夜の討論番組と2ch掲示板を合わせたような激論。因みに全員超愛国主義者で祖国の未来は明るい。私が寝る頃には外が明るくなっていた。
朝食 ペンション シルバーストーン 2014年KROG軽井沢ミーティング 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2484−35
 夢現のまま朝食が目の前にあった。シアワセ。こういう所に来た時くらいは洋食が良い。一泊で風呂とベッドがあると 疲れが残らないので翌日めいっぱい遊べる。もう一回寝たい…とか思ったりもするが チェックアウトの時間。
2014年KROG軽井沢強化合宿ミーティング ペンション シルバーストーン 2014年5月3~4日
 記念撮影の後Ken鈴木監督と奥様に御礼を言ってシルバーストーンを後にする。前回2年前はこの時間すでに雨が降っていた。群馬側に下った私は数時間後に北関東で竜巻を発生させる爆弾低気圧の中に突っ込む羽目になった。この日は超いい天気。此処で一同解散。私は横川おぎのやに向う。
2014年KROG軽井沢強化合宿ミーティング ドライブイン おぎのや 横川店
 目的は無論数年振りとなる釜めし。初音ミク痛CBR1000RRのT氏は福島方面へ。会長とI氏は伝説のオートレストラン「鉄剣タロー」に向うという。激しく誘惑に駆られるが これ以上距離が伸びると帰路のオーバーヒートが怖い。おぎのやで昼食の後引き返し長野方面の諸国漫遊へ。実はこれも数年振り。

テーマ:KR250/KR250S/KR-1 - ジャンル:車・バイク

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.jp/tb.php/826-9ae923ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード