Category :
四輪
tag :
tag :
ガソリンスタンドが昔より減ってしまった昨今では電気自動車という遊園地の乗物みたいな車も致し方ないのかもしれない。ただ実際自分が「乗る」となったら 異様な小ささと華奢な外観は怖い。イセッタやメッサーシュミットのようなバブルカーと思えば我慢できそうだが 私なら中古のミゼットⅡを探す。

いや…これならタタ・ナノのほうがイイな。個人的に四輪は2シーターばかり乗ってきたがいくら小型でも定員2名はやはり不便だ。それならバイクで事足りる。また いくら便利でも(特に電気自動車は)車両価格が高い。端から年寄を狙ったような外観もイマイチ。もっと普通のクルマ風に。若者ウケしそうなスタイルが良い。
鈴木修社長は「軽(自動車)は貧乏人の乗り物。スポーツカーは要らん」とおっしゃる。スポーツが売れないわけではなく四人乗れないと成立しないことは水野和敏氏も強調している。現にスズキではアルトワークスもしっかり売れていた。前後2名はちょっと割り切り過ぎ。ホンダのことだから理論的には間違いないしスペックもスタイルも最高品質。販売力であるていど売り切ってしまう。ただ最近ホンダはちょっとスベっている。計算詰めで庶民感覚を忘れている。世界企業の一流の頭脳達が知恵を絞っても ヒット商品を作るのは難しい時代になりつつある。

いや…これならタタ・ナノのほうがイイな。個人的に四輪は2シーターばかり乗ってきたがいくら小型でも定員2名はやはり不便だ。それならバイクで事足りる。また いくら便利でも(特に電気自動車は)車両価格が高い。端から年寄を狙ったような外観もイマイチ。もっと普通のクルマ風に。若者ウケしそうなスタイルが良い。
鈴木修社長は「軽(自動車)は貧乏人の乗り物。スポーツカーは要らん」とおっしゃる。スポーツが売れないわけではなく四人乗れないと成立しないことは水野和敏氏も強調している。現にスズキではアルトワークスもしっかり売れていた。前後2名はちょっと割り切り過ぎ。ホンダのことだから理論的には間違いないしスペックもスタイルも最高品質。販売力であるていど売り切ってしまう。ただ最近ホンダはちょっとスベっている。計算詰めで庶民感覚を忘れている。世界企業の一流の頭脳達が知恵を絞っても ヒット商品を作るのは難しい時代になりつつある。