FC2ブログ

火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
 非常事態宣言の延長に落胆する我が国を尻目に欧州や近隣諸国は続々と自粛の緩和や解除に舵を切っている。特に感染爆発を短時間に抑え込んだお隣韓国は世界から注目と羨望を浴びている。確かに少々乱暴な手段を講じたかもしれないが、対策の遅れが経済や人心まで蝕んでいる我が国は学ぶべきところ大だ。
한국 규제 해제韓国5月6日新型コロナ自粛を解除新型コロナウイルス感染症COVID-19自粛緩和美術館活動再開可能 .
 察するに、彼の国は隣国の同胞と休戦状態にある戦時国家。危機管理能力やメンタルの強さは我が国の比ではない。いくら優れた技術を持っていても、それを活用できる人的な体制がなければ宝の持ち腐れというものだ。逆に即応できる体制とそれに鍛えられた国民は既存の技術を最大限に活用できる。現場感覚のない為政者と官僚化した医師会が無能を晒す最中に韓国は余裕の勝利宣言。さらに日本は長期化による経済の疲弊が余計に絶望感を煽っている。本来なら今の時期、日本は五輪景気に沸き返るはずだった。悔やんでも始まらないが疎遠な隣国から学ぶのに遅すぎる事はない。敗者は謙虚になって勝者から学ぶべきだ。

テーマ:コロナウイルス感染症 - ジャンル:ニュース

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード