FC2ブログ

火薬御飯

Category :  オートバイ
tag : 
 今年の80's Meetingは今月9月18日(土)19日(日)、場所は去年に続き石神の里。去年は飛び込みでしたが、クラブ単位でエントリーしました!以下は去年の画像ですが、2004年にもクラブエントリーで参加してます。
80s2009
ホンダ REBEL(レブル)がいたりします。実はスティードも初期型は88年なんですが、やはりレプリカがメインの時代でした。だからガンプラみたいにカラーリングが原色系です。8耐が全盛期、ヒーローはバイクに乗る!

当時、カネと置場がないから 四輪に乗れなかったというのもありました。そのうえ昔の日本車は異常にカッコ悪かったのも事実。そんな中で割とカッコイイと思えた車がセルボ(SS20)系、こちらはフロンテ・クーペです。
セルボ?フロンテクーペ!
会場に遊びに来られていた方のクルマ。70年代のクルマですが80年代半ばまで普通に現役でした。皆さん興味津々で覗き込んでいるのはリアエンジン。この方式にスーパーカーを連想するのは私だけでしょうか?序でですが、このフロンテ・クーペと同色のマルーンで別固体の車両が現存していらっしゃることを、他の四輪旧車イベントで確認しています。

GSX-RとFZのクラブ様が主催のためか、或いは浜松という土地柄なのか、カワサキとホンダが少々…。そんな中で”男一匹”、”裸一貫”気合の入ったCBRが↓
CBR400aero.jpg
アンダーを取っ払って集合管とアップハンという80年代的”改”。どちらかというとツアラー的だったベース車を、街道レーサー(走り屋)仕様に仕上げてらっしゃいます。こういうの大好き!

テーマ:ミーティング内容 - ジャンル:車・バイク

Category :  オートバイ
tag : 
片道100km超えのツーリングは八月の第三京浜に続いて二回目となるが、前回は道中ほとんどが高速道路の星だったのに比べると、今回は下道でそれも山間地が多い。迷いまくった挙句に、やっと目的地に到着したところ。
FZR250(2KR)石神の里
点火系を張り変えたのに合わせて、キャブをセッティングし直したのだが、ここ数日、記録的酷暑が解消され 気温が下がったこともあって、低速がバラつき始めた。キャブ単体なら温度が高めのほうが燃調等を誤魔化し易いことはよくある。 だが今回はどうも スロットルバルブの動きが悪くて同調がズレているようだ。出だしで失火するため 走り難い事この上無し。

なにしろこのイベント、走り屋の戦友会のような集り。遠くから走ってくる車種を、皆さん音で聞き分けていらっしゃる。外観だけでなく、エンジンのコンディションも抜群だ。なにより不調では、自分も走って楽しくないから。
FZOC軍団
ここでは一応KROG所属なんですけど…実はFZ系も大好き!その中でもFZ250フェーザーはレストアや人から借りたりで3台乗り換えた。FZ750は鈴鹿8耐やパリダカールでも活躍して有名。一方、このFZ400Rは身近な存在。高校の友人らにXJ400DやXJ400Z、このFZ400Rや、後々FZR400などの乗る者がいて乗らせても貰ったこともある。音と吹き上がりが印象的だった。バリバリ伝説やあいつとララバイにもちょっと出ていたかな?

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード