FC2ブログ

火薬御飯

Category :  グルメ
tag : 
地元静岡の人間があまり知らない県外客の名所「さわやか」。まだそれほどメジャーでなかった頃ウチの近所のコチラ瀬名店をファミレスだと思って友人と来た。その時はそれほど混んでおらずコーヒーとデザートでゆっくりできた。今なら近くにスタバなどもできたのでそっちに行くと思う。
炭焼きレストラン「さわやか」静岡瀬名川店静岡池田店静岡インター店新静岡セノバ店
何年か前どこかのテレビ番組で紹介されて全国的に有名になったらしい。私はアニメのネタで知った。けして安くないし似た様なメニューは他のファミレスでも食べられる。でも他に変わるモノはない。コレじゃなきゃダメな一種のブランドだ。最近どの店舗も四六時中満席で後は待ち時間で考える。電話やネットで予約ができず直接店に来てカウンター横の端末に入力。QRコードを読み込むとスマホに通知が来るシステム。カラ予約を避けられるし顧客に登録されるからクレームも抑えられる。うまい仕組みだ。
炭焼きレストラン「さわやか」静岡瀬名川店静岡池田店静岡インター店新静岡セノバ店LINE呼び出し通知
店員サンの許可を取って発券機の説明を写させてもらう。最近は端末や来店前のモバイルオーダーも普通になってきたが待ち時間を管理するアプリというのはさわやかくらいだろう。だから時間に余裕のある時しか使えない。勤務時間にランチに入るなど我々の様な雇われにはちょっと厳しい。
炭焼きレストラン「さわやか」静岡瀬名川店静岡池田店新静岡セノバ店静岡インター店
夜間利用可能なさわやかは市内に3店舗。友達は東名を東京方面から来るので清水ICか日本平久能山スマートICから瀬名店か池田店が最寄り。友達のリクエストは清水IC瀬名店だがコチラの待ち時間は平均70分。池田店はその半分だが下道の経路がややわかりにくい。因みにその後は新東名に行きたいそうだ。まあ客人とでないと寄らないような所だから密かに楽しみ。

テーマ:ハンバ−グ - ジャンル:グルメ

プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード