FC2ブログ

火薬御飯

Category :  NEWS
tag : 
梅雨は6月中に明けて、その後は(予報には無かった)歴史的な連続猛暑日。他にも惑星直列に太陽フレアや火球まで飛ぶ世紀の天体ショー。ネットの接続不良や通信障害まで起こってる。世間に言い訳はいくらでもある。
期日前投票青葉シンボルロード第26回参議院議員通常選挙2022参院選
こんな日に友人と約束をしてしまったが、災害級の暑さとは対照的に私は去年から露骨に体力が落ちている。ここ数日少し体調も優れず日向は頭痛までする。一日二日待てば猛暑も多少落ち着くというが、先送りはロクなことがない。誰に頼まれたわけではない。自分で決めたことは実行する。
期日前投票2022第26回参議院議員通常選挙2022参院選
あわよくば友人も誘って期日前投票をと企んでいたが、こういうピンポイントの目論見は何かとスレ違ってウマくいかないのが常。区役所近辺は駐車場が少なくやはりタイミングが合わなかった。極端な暑さのせいもあるだろう。役所に来ている人は通常より少ない。自分だけで用を済ませた。
期日前投票2022第26回参議院議員通常選挙2022
最近のマスコミは、共同通信や外伝など発信元の証明が取れるネタだけを垂れ流すため、逆に論拠がボケて曖昧な表現になっている。リテラシーの問題はあるが視聴者が退屈なのはそのせいだ。ただおかげで政治談議に口角泡を飛ばすバカもいなくなった。選挙というのは個人の判断力が問われる。投票は権利であり義務でもある。個人の意識レベルが問われている。

テーマ:参議院選挙 - ジャンル:政治・経済

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://nabe3rr.jp/tb.php/1895-4eff3501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

nabe3rr

Author:nabe3rr
" I'll make you famous. "

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード